fc2ブログ
 

あとほットダイヤリー

レインボー

虹 
昨日帰宅の途中、家の近くで綺麗な虹が出ていました。
残念ながら車に一眼レフを乗せてなかったので
急いで家に帰って、再度虹の見える場所まで戻りました。
何とか間に合って虹の写真を撮れました
最初に見た時はもっとはっきり見えて綺麗だったのですが
を見ると、写真を撮りたくなる私です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

おはようございます(^^♪
私も昨日の虹を見て大興奮でした。
あんなにきれいなアーチは見たことが無かったです。
本当に迫力があって素晴らしかったですね!!

パト | URL | 2011/07/13 (Wed) 06:28 [編集]


虹は良いですね!!
虹を観た日には良い事があるんです。
今日もきっと素敵な一日になるでしょう^^

はまぴー | URL | 2011/07/13 (Wed) 06:28 [編集]


哲郎さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

これは昨日ですか?

昨日も、おとといも 夕方散歩をしたのですが
虹は見えませんでした。。。

とても神秘的ですね。。。

この作品を拝見したら、いい一日になりそうな気がします~
*:.。☆..。.(´∀`人)

マリア | URL | 2011/07/13 (Wed) 10:33 [編集]


名前を書かなくてごめんなさい。

虹はとっても美しくてロマンを感じますね。
虹と出会う、瞬間は本当にタイミングですよね。

麻結美 | URL | 2011/07/13 (Wed) 10:50 [編集]


こんにちは!

ご無沙汰してしまいました!

虹綺麗ですね!
近頃は見る機会が殆ど無くって 寂しかったですよ。
虹って なんだか懐かしくってそれになんだか夢があって 浪漫があって・・・大人になっても嬉しいですよね。

けい | URL | 2011/07/13 (Wed) 11:20 [編集]


虹だぁ~
きれいな橋ができてますねぇ~
すてきだ
そのきれいな橋、渡ってみたいです
いや、まだ早いな 笑

nao! | URL | 2011/07/13 (Wed) 16:21 [編集]


わお~^
きれいですね~~
虹は1年前に
おおきなのを見て感激しました。
それ以来見てません^^;

ゆっころ | URL | 2011/07/13 (Wed) 20:49 [編集]


パトさん

コメントありがとうございます^-^
パトさんもブログされてましたらURLを教えてくださいね♪
え~っと、ごめんなさい、この虹は京都の宇治で見た虹なので
パトさんの見られた大阪でアーチ状の虹では無いんです…
でも、この虹もとても綺麗でしたよ♪

パトさんへ | URL | 2011/07/14 (Thu) 08:41 [編集]


はまぴーさん

はい、虹は条件がそろわないと見られないので
見られたときは嬉しくなります^-^
はまぴーさんもこの写真を見て、いい事ありますように♪

はまぴーさんへ | URL | 2011/07/14 (Thu) 08:44 [編集]


マリアさん

11日の夕方です^-^
京都の南の山城地区には洪水警報が出ていて雨が降ったようです。
その後夕暮れの晴れ間が出て、虹が出来たようです。
綺麗な虹が見られて嬉しかったですよ♪

マリアさんへ | URL | 2011/07/14 (Thu) 08:48 [編集]


麻結美さん

はい、わかっていましたよ^-^
車の運転中に見かけることが多くて、
いつもは携帯カメラで走りながら撮ったりしています。
今回はたまたま用事でいつもより早く帰宅して
タイミングよく家の近くで見られました♪

麻結美さんへ | URL | 2011/07/14 (Thu) 08:51 [編集]


けいさん

お久しぶりです^-^
サーフちゃんが元気になったから虹が見えたんですね♪
虹が見えていい事がひとつありました!

けいさんへ | URL | 2011/07/14 (Thu) 08:58 [編集]


nao!さん

虹の橋、渡ってみたいですよね~
体験出来るならしてみたいですね♪

nao!さんへ | URL | 2011/07/14 (Thu) 09:01 [編集]


ゆっころさん

虹は夏の夕立のあとによく見られるから
この夏、また見られるかもしれませんね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2011/07/14 (Thu) 09:04 [編集]


虹が出たとテレビで翌日知りました・・・
残念ながら家にいたのか、見ることができなかったはるきちです(^_^;)
素晴らしい虹だったんですね~
撮りに戻ってもらってありがとさんです(^o^)丿

はるきち | URL | 2011/07/14 (Thu) 13:31 [編集]


はるきちさん

はるきち姉さんがテレビで見られた虹は
たぶん大阪市内の虹ですね。
ごめんなさい、この虹は京都宇治の虹なんです。
車の中からみた虹はこれよりももっとハッキリしていて
とても綺麗な虹でしたよ^-^

はるきちさんへ | URL | 2011/07/14 (Thu) 17:32 [編集]


私もっ♪

私も同じ虹を見ました♪
2,3日前確か夕立の後の夕方。
たぶん同じ物だと思います♪
仕事帰り車の中でした。
私もカメラカメラ!と急ぎましたが、運転中で諦めましたぁ。
あとほさんの様に、「良き場所まで戻って」の意気込みが大事ですね・・。

ツッコ | URL | 2011/07/14 (Thu) 23:08 [編集]


ツッコさん

同じ虹を見られて嬉しいですね^-^
綺麗な自然現象の写真を撮るのって
タイミングが難しいですね。

ツッコさんへ | URL | 2011/07/15 (Fri) 08:11 [編集]


わぉ! にじ素敵です!

戻ってまで撮る気持ちすごくわかります(笑)
私はデジイチを初めて虹を撮ったことがないので
いつかは撮りたいものの1つです。
虹はお写真見てるだけでなんだかいいこと
ありそうですよねっ♪

maco* | URL | 2011/08/03 (Wed) 17:02 [編集]


maco*さん

自然現象の写真って撮るタイミングが難しいですよね。
虹の写真を見てくれたmaco*さんにもいい事ありますよ♪

maco*さんへ | URL | 2011/08/05 (Fri) 17:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)