fc2ブログ
 

あとほットダイヤリー

宵ゑびす

ゑびす神社 
今年は「縁起のいい事はしよう」と決めたので
昨日「宵ゑびす」にさっそく行って来ました。
京都にある「ゑびす神社」です。

ゑびす神社 
好きな物を選んで買って笹に飾り付けます
私は、「俵舟」と「鯛」と「ゑびす様」と「小槌」を買いました。
これだけ奮発したら、ご利益あるかな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
ゑべっさんに行かれたのですね。
寒かったのではないですか?
福笹に大奮発の飾りの縁起物。
きっと、ゑべっさまが適えてくださると思いますよ。

ホワイト10 | URL | 2011/01/10 (Mon) 20:29 [編集]


あとほさん、おはようございます♪
ゑべっさんに行かれたんですね~(o^-^o) ウフッ
小さい頃、行った記憶があります。
好きなものを購入して、笹に飾り付ける・・
かすかに記憶に残っているような^-^
ふふっ、ね~こんなに奮発したんですもの☆
ご利益があるといいですね♪♬

デイジー | URL | 2011/01/11 (Tue) 06:40 [編集]


間違いなくご利益は沢山あるでしょう!!
昨年は手術で厄落としをしましたので、
今年はきっといい年になりますよ^^

はまぴー | URL | 2011/01/11 (Tue) 07:05 [編集]


ホワイト10さん

はい、初めてお参りに行ってきました^-^
福笹に縁起物を選んで飾るのって楽しいですね♪
来年も奮発出来るような年になって欲しいものです!

ホワイト10さんへ | URL | 2011/01/11 (Tue) 09:08 [編集]


デイジーさん

京都に生まれ育って初めてお参りしてきました^-^
昼の宵ゑびすでも大勢の人でしたよ。
もっと飾りつけしたかったのですが、
サイフと相談してしまいました~
まだまだ小心者ですね。

デイジーさんへ | URL | 2011/01/11 (Tue) 09:13 [編集]


はまぴーさん

去年は身を削って痛い思いをしたのですから
充分厄落としになっていますよね???

はまぴーさんへ | URL | 2011/01/11 (Tue) 09:44 [編集]


こんばんわぁ
ゑべっさんですね!
子どもの頃は毎年、西宮神社に行ってました
日本中が商売繁盛するといいですね!

いちぼく | URL | 2011/01/12 (Wed) 22:01 [編集]


いちぼくさん

西宮神社はまだお参りしたことがないんです。
いつも福男争奪の走りをニュースで見るばかりです。
日本の景気回復のためにも
ゑびっさんに頑張ってもらわないといけないですね^-^

いちぼくさんへ | URL | 2011/01/13 (Thu) 06:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)