あとほットダイヤリー

御在所岳

2017御在所岳
11月5日はメンバーが集まらなくてバンド練習が中止になりました。
ということで早朝から三重県の御在所岳に行って来ました。
ロープーウェイが8時半からなので、6時に自宅を出ました

2017御在所岳
ロープーウェイは片道15分くらいで標高1180mの山上公園駅に到着します。
時より風が吹くと揺れます
少し紅葉した木々も見られました。

2017御在所岳
富士見岩展望台からの眺めです。
岩の上の展望台で岩の上に立って見るのはスリルがあります。

こちらは望湖台からの眺めで鈴鹿山脈が見えます。
しばらく山頂を散策して、昼前にロープーウェイで下山しました。
下山すると駐車場待ちの車が長蛇の列で大渋滞。
それを横目にスイスイ走って14時前には自宅に到着
早朝からのお出かけドライブは気分転換になりました。
その後、自主練習に励みました。

PageTop

コメントコメント

あとほさん こんにちは♪
早朝からのお出かけは、混雑を避けられて良いですよね
御在所岳ですか~空は青く澄み渡り気持ち良さそうですね♡

よつば | URL | 2017/11/07 (Tue) 10:59 [編集]

あとほさん こんにちは~^^

やっぱり行動するのは早めが良いんですね^^

雄大な景色を見てリフレッシュして
練習にも力が入りますね(^_-)ー☆

reimi01 | URL | 2017/11/07 (Tue) 14:50 [編集]

あとほさん、こんばんは!
絶景が広がってますね!
やっぱり、お山からの景色は格別ですね!
秋空が澄んでいて、気持ちがいいですね!
気分転換になって、よかったですね♪

mayumayu | URL | 2017/11/07 (Tue) 18:44 [編集]

御在所岳

こんばんは。
御在所岳、いいですね。私は数年前の2月に行きましたが、
雪、雪、雪で写真を見ると北海道にでも行ったの?という感じでした。
ロープウェイから下を見ると、カモシカが岩で日向ぼっこしてました。

okko | URL | 2017/11/07 (Tue) 19:29 [編集]

皆さんお忙しい中練習日を確保するのは大変でしょうね。
それでも自主練を欠かさないところはさすがです。

澄んだ空と遠くまで見える山並みが美しいです。
早起きは三文の徳って本当ですね!

NEccoSun | URL | 2017/11/07 (Tue) 21:24 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/11/07 (Tue) 21:46 [編集]

こんばんは。
早朝から出かけた甲斐がありましたね。
とてもお天気がいいなぁ。
絶景ですね。

もりか | URL | 2017/11/07 (Tue) 22:53 [編集]

素晴らしい風景ですね^ ^
頂上へ登りきった時の達成感は最高なんでしょうね!

モカ | URL | 2017/11/08 (Wed) 07:35 [編集]

よつばさん

自宅から100kmくらいで2時間弱で行けます。
いいお天気だったので山頂は気持ちが良かったです^-^

よつばさんへ | URL | 2017/11/08 (Wed) 07:55 [編集]

reimi01さん

欲を言えばもう少し紅葉風景を期待してたのですが・・・
いいお天気だったのでリフレッシュ出来ました^-^

reimi01さんへ | URL | 2017/11/08 (Wed) 08:07 [編集]

mayumayuさん

ロープウェイに乗らないで山頂まで登山してる人もたくさんいました。
登山だと3時間位かかるみたいですね~

mayumayuさんへ | URL | 2017/11/08 (Wed) 08:12 [編集]

okkoさん

2月だと雪で銀世界の風景が綺麗だったでしょ?
スタッドレスタイヤ付の車でロープウェイ乗り場まで行かれたのかな?
我が家はスタッドレスタイヤ、持ってないんですよね~

okkoさんへ | URL | 2017/11/08 (Wed) 08:15 [編集]

NEccoSunさん

普段、仕事の時も朝が早いので
朝早く出かけるのは平気です^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/11/08 (Wed) 08:17 [編集]

鍵コメさん(21:46)へ

はい、大学時代は東大宮、西川口、蕨に住んでましたよ。
就職して6年弱は富士見市に住んでました~

鍵コメさん(21:46)へ | URL | 2017/11/08 (Wed) 08:19 [編集]

もりかさん

前日から天気予報でいいお天気になるってわかってたのでね^-^
帰る時、反対車線の大渋滞を見て、なんか優越感を感じました♪

もりかさんへ | URL | 2017/11/08 (Wed) 08:21 [編集]

モカさん

朝早かったので寒かったですよ~
今回は登山しないでロープウェイに乗ったので、楽しました^-^

モカさんへ | URL | 2017/11/08 (Wed) 08:29 [編集]

ひえ~まだまだ紅葉本番前ですよね~そんなに多いですね~♪ここ行ってみたいとは思うのですが車混むんですね~

みけ | URL | 2017/11/08 (Wed) 12:56 [編集]

みけさん

山頂は葉っぱが散って枝だけになってた木がわりとありましたね・・・
駐車場入り待ちになると渋滞が始まるので、早めに行った方がいいですよ。
それに、帰りのロープーウェイも夕方になると乗るのに時間がかかるって言ってました。

みけさんへ | URL | 2017/11/09 (Thu) 07:07 [編集]