fc2ブログ
 

あとほットダイヤリー

新潟の旅

豪農の館「伊藤家
(iphoneで撮影)
11月6日から1泊で仕事で新潟に行ってました。
新潟に訪れるのは今回が初めてです。
2日目は私はゴルフをしないので観光組でした。
両日あいにくの天気で、寒かったです。
観光で訪れた豪農の館「伊藤家」の旧邸宅は見事で、
大広間から見える庭園は、京都で見るようでした。

新潟コラージュ
(iphoneで撮影)
泊まったのは月岡温泉で、少し硫黄の香りがするとてもいい温泉でした。
※コラージュ一番上の真ん中がホテルの庭園で、部屋からの風景は左下です。
観光は他に、酒蔵「今代司酒造」、北前船の時代館「旧小沢邸」
などを見てまわりました
お魚、お米、日本酒が美味しい新潟、食事も美味しかったです。
でも日本酒が飲めない私は少し残念でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
あとほさん、いろんなところに
出張されてませんか?
・・・羨ましい・・・って、お仕事でしたね^^
新潟とお聞きしなければ
京都っぽいところですね。
紅葉もまだ間に合ったみたいで良かったですね。

wako | URL | 2014/11/17 (Mon) 09:48 [編集]


お早うございます^^

あとほさんのお仕事って、出張もあるんですね!
大変そうだけど、色々な所に行けて羨ましいです^^
私も、最初の画像を見てまず「あっ! 京都・・?」って思いました*^^*
新潟の豪農・・・さすがですね☆
私も新潟はまだ行ったことが無く、とても興味あります。
あとほさんの記事でチョッピリ旅行気分~♪
***お疲れ出ていませんか?お大事にね^^***

juju | URL | 2014/11/17 (Mon) 10:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/17 (Mon) 10:24 [編集]


wakoさん

今回はメーカーの会合で、工場見学と観光でした^-^
酒蔵があったりして、言われなかったら京都の風景だと思いますよね。
寒冷前線が降りて来てたので、とにかく寒かったですよ・・・

wakoさんへ | URL | 2014/11/17 (Mon) 11:25 [編集]


jujuさん

はい、たまに出張もありますよ^-^
やっぱり京都って思いました?
京都でならちゃんと一眼レフで撮ってますよね~♪
今回は荷物になるので持って行きませんでした。
土曜日は休みたかったのですが、休めない用事があったので仕事でした。
ありがとうございます、元気ですよ!

jujuさんへ | URL | 2014/11/17 (Mon) 11:28 [編集]


鍵コメさん

全然OKですよ^-^
こちらこそよろしくお願いします♪

鍵コメさんへ | URL | 2014/11/17 (Mon) 11:28 [編集]


わぁ。雰囲気のいい素敵なところですね!
新潟・・行ってみたい♪
お魚・・お米・・日本酒!温泉♨
のんびりしたいです~^^
って、あとほさんお仕事でしたね^^

nonno | URL | 2014/11/17 (Mon) 11:32 [編集]


新潟はもう随分寒かったのではないでしょうか。
素晴らしい庭園ですね。
又冬景色も綺麗でしょうね~。

ゴルフされないのですか?
お似合いなのに。

日本酒私もちょっとだけ苦手です。
でも美味しいでしょうね~♪

ツッコ | URL | 2014/11/17 (Mon) 12:51 [編集]


こんにちは

とても綺麗な日本庭園ですね!
1枚目の室内からのお写真素敵です。
新潟はお米が美味しいですよね^^

モカ | URL | 2014/11/17 (Mon) 15:01 [編集]


こんにちは♪

お米どころ新潟へ行かれたのですね。
あとほさんは日本酒が苦手なのですか。
私も飲めてもお猪口2杯くらいです。
温泉、いいなぁ・・♪

くるみ | URL | 2014/11/17 (Mon) 16:22 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

一枚目、嵐山でも行ってこられたのかな? と思いましたよ、まじで。
米どころ、新潟ですか~^^
14年ほど前に佐渡島へ行ったきりです(^^;
あら、あとほさん日本酒ダメなんですね
それは残念でしたね
でもごはんが美味しかったのでは?(^O^)

かのぼん | URL | 2014/11/17 (Mon) 18:25 [編集]


新潟はまだ行ったことが
ありません(^^ゞ

宿泊先の白米が
美味しかったでしょう!?
あ・・
お酒も美味しそうですよね~笑

eemy♪♪ | URL | 2014/11/17 (Mon) 20:39 [編集]


素敵なお庭の景色ですね。
新潟にもこんな豪邸が有るのは知りませんでした。
良い旅を楽しまれましたね。

萌猫 | URL | 2014/11/17 (Mon) 21:02 [編集]


酒どころ新潟ですね!!
酒は美味かったですか!?
一度訪れてみたいものです^^

はまぴー | URL | 2014/11/18 (Tue) 04:47 [編集]


nonnoさん

なかなか新潟って行く機会がないですよね~
仕事ですが、観光もしましたのでのんびりしましたよ♪

nonnoさんへ | URL | 2014/11/18 (Tue) 15:55 [編集]


ツッコさん

行った日の13日から寒冷前線が降りて来てたので
風がきつくてヒョウが降ったりして寒かったです。
ゴルフ、他にすることがいっぱいあるので
する時間がないんですよね~
ちょっとだけ苦手?ってことは結構行けますね^-^

ツッコさんへ | URL | 2014/11/18 (Tue) 15:57 [編集]


モカさん

はい、とても綺麗でしたよ^-^
でも部屋広いし暖房してないから寒かった~
お米はおいしかったのでたくさん食べましたよ^-^
朝のバイキングも美味しかった~♪

モカさんへ | URL | 2014/11/18 (Tue) 16:00 [編集]


くるみさん

はい、基本的にアルコールは苦手なんです。
飲めるのはビールだけです。
普段の日はノンアルコールしか飲みませんよ^-^
温泉、気持ちよかったですよ♪
夜と朝に入りました^-^

くるみさんへ | URL | 2014/11/18 (Tue) 16:01 [編集]


かのぼんさん

でしょう、京都みたいでしょう^-^
かのぼんさんは佐渡に行かれたことがあるんですね~
私はアルコールはビールしか飲めないし、
基本的に強くないんですよ。
ご飯は、新米の時期でもあるので美味しかったですよ!

かのぼんさんへ | URL | 2014/11/18 (Tue) 16:03 [編集]


emmy♪♪さん

はい、私も今回初めてなんですよ^-^
は~い、新米の時期だったので美味しかったですよ~
朝のバイキングも和食と洋食があったけど、
当然和食にしましたよ♪

emmy♪♪さんへ | URL | 2014/11/18 (Tue) 16:06 [編集]


萌猫さん

なかなか新潟には行く機会がなかったのですが、
今回メーカーの会合で行けてよかったです^-^

萌猫さんへ | URL | 2014/11/18 (Tue) 16:08 [編集]


はまぴーさん

酒は美味しかった!と言いたいところなのですが、
日本酒は飲めないんですよね~残念・・・
でも温泉に入ってゆっくり出来ました^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/11/18 (Tue) 16:10 [編集]


こんばんは あとほさん
新潟出張お疲れ様でした。
美味しいご飯を堪能されたのですね。
寒かったと思いますが 
どうぞお風邪には気を付けてくださいね。

イヴまま | URL | 2014/11/18 (Tue) 17:35 [編集]


イヴまま♡さん

は~い、初めての新潟でした!
食事は美味しかったですよ~^-^
北海道に比べらたらマシだと思うのですが、
日本海の冬~って感じのお天気で寒かったです。
でも温泉、よかったです♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/11/20 (Thu) 06:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)