fc2ブログ
 

あとほットダイヤリー

君に恋してる

2016彼岸花
屋久島旅行の写真はまだまだあるのですが、
9月が終わらないうちに25日に撮った彼岸花の写真を先にアップです。
ライブも近づいてきて、毎週日曜日は練習なので今年は近場の彼岸花です。

2016彼岸花
自宅のすぐ近くに毎年咲いてくれる彼岸花があります。
それも白色
今年も忘れずにちゃんとお彼岸に咲いてくれました。

2016彼岸花
白色の彼岸花の中に一輪だけ赤色が咲いていました。
白色の彼岸花が赤色の彼岸花に恋をしているようでした。

2016彼岸花(コラージュ) 
また来年も逢えますように

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

白い彼岸花、清楚で爽やかですね。
しかも一輪だけ赤があるなんて・・・粋な計らい〜^ ^

屋久島の緑の世界もとっても素敵です。
山小屋泊とは本格的なトレッキング
だったんですね。

wako | URL | 2016/09/27 (Tue) 09:47 [編集]


wakoさん

自宅近くで白い彼岸花が見られる唯一の場所なので
毎年楽しみにしています^-^
縄文杉コース、日帰りだとゆっくり写真が撮れないし
体力的にも不安があったので、山小屋一泊コースにしました。
電気も水道もない山小屋に泊まったのは生まれて今回が初めてでした~

wakoさんへ | URL | 2016/09/27 (Tue) 17:22 [編集]


いろいろな所で白い彼岸花を見ましたが
あとほさんの彼岸花は純白でほんときれいですね。
清らかな美しさがあります。

背景のブルーに溶けそうな色合いが素敵です。

葉月 | URL | 2016/09/27 (Tue) 20:11 [編集]


あとほさん、こんばんは。

そちらは白が多いの
でしょうか。

こちらは赤が多いです。

ステキな彼岸花
ですねー。
うっとりです。

来年もきっと。
咲きますね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2016/09/27 (Tue) 20:23 [編集]


わぁ~素敵ですね!
白い彼岸花はなかなか見かけません。
幻想的に見えますね。
私も撮ってみたいです。

萌猫 | URL | 2016/09/27 (Tue) 21:12 [編集]


こんばんは^^

今日いよいよ…あ、あの場所…と思いきや~
これまた素敵過ぎる白い彼岸花❤

もう美しすぎて❤あとほさんグ~(・ω・)b
(LINEのスタンプを使いたい 笑)
また待ってます~~~(´艸`*)

chai mama | URL | 2016/09/27 (Tue) 23:04 [編集]


こんばんは あとほさん
うっとりしちゃうほど美しいですね。
白色彼岸花にいつか私も会いたいな。

イヴまま | URL | 2016/09/27 (Tue) 23:20 [編集]


あとほさん、こんばんは!
白い彼岸花、きれいですね♪
とってもやさしく撮られていてステキです。
紅白のコラボもいいですね☆

mayumayu | URL | 2016/09/27 (Tue) 23:37 [編集]


葉月さん

背景のブルー、実はアスファルトなんですよ。
たまたま露出の関係でそう見えたのかな~
葉月さんに言われて気がつきました^-^

葉月さんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 07:19 [編集]


rupuriaさん

いえいえ、赤色がほとんどですよ^-^
たまたま自宅近くの緑地帯に白色が植えられていて
毎年ちゃんと咲いてくれるんです♪
22日の祭日に散歩がてら見に行ったら、まだ蕾が多くて
25日に再度行ったら、綺麗に咲いていたんです!

rupuriaさんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 07:22 [編集]


萌猫さん

白色はありそうで案外見られないんですよね!?
なのに、自宅近くの緑地帯には有難いことに白色が植えられているんです^-^
去年、一昨年は、岐阜県や愛知県に彼岸花の群生地に行きましたが
今年は忙しくて近場になりました♪

萌猫さんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 07:24 [編集]


chai mamaさん

スミマセ~ン、あちこちのブログさんの写真で彼岸花を見たので
割り込みました~^-^
屋久島旅行の話題は一休みです♪

chai mamaさんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 07:27 [編集]


イヴままさん

イヴままさん地方には彼岸花が見られないんですよね?
白色も素敵でしょう?
もちろん情熱的な赤色も素敵ですよ!
いつか見に来てくださいね♪
桜と違って、咲く時期が毎年ほぼ決まってるのでね~

イヴままさんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 07:29 [編集]


mayumayuさん

自宅近くの緑地帯に植えられているだけなので
観光地でもなんでもないので、ゆっくり一人で撮れました^-^

mayumayuさんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 07:31 [編集]


白の曼珠沙華、美しいですね^ ^
赤の妖艶な感じとは違って、吸い込まれそうな美しさですね!

モカ | URL | 2016/09/28 (Wed) 07:38 [編集]


優しいふ~んわりした世界
すてき~~~~

きっと、恋が実って赤らんでいるんじゃないかしら・・
後ろの光たちが惜しみなく祝福

ライブ・・・なにを?
これまた素敵です。
頑張ってくださいね。
私も当分休みなしの「音楽生活」です

chipppo | URL | 2016/09/28 (Wed) 07:46 [編集]


お早うございます♪

ここのところ 白い彼岸花がよく目に付きます。
以前が赤ばっかりだったような(*^^*)
白い彼岸花は清楚で良いですよね(*^_^*)
そうそう、黄色いのもありますよね♪

juju | URL | 2016/09/28 (Wed) 08:45 [編集]


あとほさん、おはようございます。
白い彼岸花、そして赤とのコラボ
素敵ですね。

私は今年、まだ白いの見かけていないんです。
赤ばっかり。
一度、白と赤が一緒に咲いてるの、撮ってみたいです。

もりか | URL | 2016/09/28 (Wed) 09:40 [編集]


こんにちは♪

十数年前からこの白やピンクのリコリス(彼岸花系)人気がありましたね。
今では黄色もありますよね。
よくアプローチなどに植えられている方いらっしゃいましたが
最近あまり見掛けなくなりました。
田舎方面へ行けばあぜ道などに植えられています。
また復活しないかなぁー。

白花は優しい雰囲気で上品さを楽しみたい色です。

ライブ頑張って下さいね。

mami*rin | URL | 2016/09/28 (Wed) 12:46 [編集]


モカさん

はい、白色、気に入ってます^-^

モカさんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 13:55 [編集]


chippoさん

ライブですか?
ライブは11月12日にあって、カバー曲を演奏する6人組のバンドです。
カバー曲はいろいろで、ゆず、サザン、スピッツ、アリス、等々
私はキーボードとアコースティックギター担当で
曲によってキーボードを弾いたりギターを弾いたりしてます♪

chipppoさんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 13:59 [編集]


jujuさん

黄色、見たことあります!
八幡の松花堂の庭に咲いてたのを以前見たことがあります^-^

jujuさんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 14:01 [編集]


もりかさん

白色も見てみたいでしょう~
私も赤色しか見たことがなかった時はそう思っていました。
すると、近くの緑地帯で白色が植えられているのを見かけて
毎年咲くのを楽しみにしているんですよ♪
普通の赤色ではなくて、白色を植えるなんて、センスがいいですよね!

もりかさんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 14:03 [編集]


mami*rinさん

白色は情熱的な赤色の彼岸花とは違った感じで見えますね^-^
はい、ライブ頑張ります!

mami*rinさんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 14:08 [編集]


あとほさん、こんにちは(^-^)

私未だに白い彼岸花を見た事ないんですよ
すごく綺麗ですよね
ここはどの辺ですか?
今度の日曜日でも見に行ってこようかな?

かのぼん | URL | 2016/09/28 (Wed) 15:27 [編集]


かのぼんさん

場所はね~
かのぼんさん方面からだと、
外環六地蔵を左折→木幡駅交差点右折→JR踏切を渡ってすぐ右折→線路沿いに緑地帯を歩く
→木幡神社を過ぎたらすぐ左側の斜面に咲いています
わかります?
踏切を渡ってすぐ右折した所には長くは車は停めれないかも知れません。
日曜日もまだ咲いてたらいいな・・・

かのぼんさんへ | URL | 2016/09/28 (Wed) 16:30 [編集]


今晩は^^
白い彼岸花とても綺麗です♪
白い彼岸花が密集して咲いてるなんて!!良いなぁ〜
お彼岸の頃にしっかり咲いてくれるので
毎年忘れずに撮れますよね^^

リイナナ | URL | 2016/09/28 (Wed) 21:27 [編集]


白い彼岸花はユリのようで清楚ですね。
やっぱりあとほさんはお花を撮るセンスがあると思います(^^)

NEccoSun | URL | 2016/09/28 (Wed) 21:48 [編集]


こんばんは。

 ヒガンバナの紅一点、スターか、センターか、よく目立ちますね。
 ボケが素敵な写真ですね。

Minoru | URL | 2016/09/28 (Wed) 22:48 [編集]


リイナナさん

リイナナさんとは白い彼岸花のブログ写真でお揃いになりましたね^-^
そうそう、「お彼岸」と「彼岸花」と同じ「彼岸」なので
忘れないですよね~

リイナナさんへ | URL | 2016/09/29 (Thu) 07:02 [編集]


NEccoSunさん

白色は確かにそう見えますね^-^
センスあります~?
そう言ってもらえると嬉しいな~

NEccoSunさんへ | URL | 2016/09/29 (Thu) 07:05 [編集]


Minoruさん

彼岸花はシベや花弁が左右前後に長く伸びているので
ボケがいい感じで撮れる花ですね^-^

Minoruさんへ | URL | 2016/09/29 (Thu) 07:10 [編集]


こんにちは~^^

わぁ~! ステキですね~~♪

こちらでは見れないお花、彼岸花
こんなに可愛いくて恋をしてしまいますよね~

私も、コスモスに恋をしてしまいましたよ~☆


reimi01 | URL | 2016/09/29 (Thu) 10:25 [編集]


reimi01さん

カメラを始めるまでは注目するような花ではありませんでしたが
写真に撮ると素敵な花だって気がつきましたね^-^

reimi01さんへ | URL | 2016/09/29 (Thu) 14:31 [編集]


白い彼岸花!
素敵ですね。
赤もいいけど、白もいいなぁ。
気高い感じがします。
情熱的に見える彼岸花も、白いと清楚に思えますね。

Lulu | URL | 2016/10/02 (Sun) 13:16 [編集]


初めましてv-22
かのぼんさんのとこから
白い彼岸花を観にお邪魔しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

綺麗ですね~e-420
私も ついこのあいだ
白い彼岸花の存在を知ったとこなのですが
群生してるとちょっと怖い?(笑)
でも この世のものとは思えないような
鮮やかな赤の彼岸花とは
また違った魅力があっていいですねe-446

お写真ありがとうございました (●´ω`●)e-415

みけ | URL | 2016/10/02 (Sun) 15:49 [編集]


あとほさん こんばんは~^^

白い彼岸花
それも近くで咲いてるなんて羨ましいです

こちらではまだ見ぬお花なんですよ~

幻想的でとってもステキです☆

↓屋久島の未知の世界も楽しませて頂いています^^

reimi01 | URL | 2016/10/02 (Sun) 22:05 [編集]


あとほさーん こんにちは♪

めっちゃステキ過ぎ~♡
君に恋してる♪ ハートがいっぱのイメージですね(*^_^*)
彼岸花の白、本来の魅力以上に美しく感じます
やっぱりあとほさんの写真は、スゴイなぁ♡

mama | URL | 2016/10/03 (Mon) 16:18 [編集]


Luluさん

赤色の彼岸花は定番ですが白色もいいでしょう~
赤色と違った良さがありますよね^-^

Luluさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 07:40 [編集]


みけさん

かのぼんさんの所からわざわざ飛んできて頂いて、ありがとうございます^-^
嬉しいな~♪
白色ばかりだと天国のような感じがするかな・・・
みけさんのブログも教えて下さいね!

みけさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 07:44 [編集]


reimi01さん

屋久島の写真、まだまだ続くのでよろしくお願いします^-^

reimi01さんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 07:51 [編集]


mamaさん

mamaさん、もう元気になりましたか~
一輪の赤色の彼岸花を白い彼岸花が囲んでいたのでそんな題名にしました^-^

mamaさんへ | URL | 2016/10/04 (Tue) 07:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)