fc2ブログ
 

あとほットダイヤリー

赤い絨毯

2015半田市矢勝川堤
矢勝川堤の彼岸花はこんな風景です。
約2kmにわたって彼岸花が咲いて出来た赤い絨毯が広がっています。

2015半田市矢勝川堤
堤防下には収穫前の田んぼがあって
赤色と緑色のコントラストが綺麗です。
 
2015半田市矢勝川堤
この曲線も好きです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃーーーっヽ(^o^)丿
なんて素敵な赤の絨毯!
1輪だけでも感動したのに
こんな風景を見たら気絶しちゃいそうです♪
香りもいっぱいなのでしょうか。

イヴまま | URL | 2015/10/03 (Sat) 07:57 [編集]


おはようございます。

一面の赤絨毯。
素晴らしいですね。。。
彼岸花は 忘れずにお彼岸に咲いてくれますね。

田んぼの緑とのコンビネーション。
一足お先のクリスマスカラーのようですよ!

けい | URL | 2015/10/03 (Sat) 08:42 [編集]


満開。見ごろですね~^^
一面の赤。圧巻で・・
てくてく散歩がたのしいですよね~
わたしがいったときは
雨だったので、こんなお天気が気持ちいいな~

nonno  | URL | 2015/10/03 (Sat) 17:22 [編集]


ワァ~!

贅沢な景色ですね~☆
真っ赤に染まるお花畑

2Kもなんて一度は見てみたいです(^_-)ー☆



reimi01 | URL | 2015/10/03 (Sat) 19:08 [編集]


ここは昨年も紹介して下さった場所ですか?

各地に彼岸花の名所があると聞きましたが
2キロに渡ってはすごいですね。

花だけを撮った写真はたくさん見ましたが
これだけたくさんの彼岸花の風景は素晴らしいです。

葉月 | URL | 2015/10/03 (Sat) 20:33 [編集]


うっとりですね~赤い絨毯!
初めは植えたとしても自然にこんなに増えたのでしょうか。
根に毒があって田んぼを荒らす動物が寄り付かないそうですが。

NEccoSun | URL | 2015/10/03 (Sat) 22:33 [編集]


壮観な長めですね!!
天界ってこんな感じなのでしょうね^^

はまぴー | URL | 2015/10/04 (Sun) 04:58 [編集]


うわぁーー!
圧巻!(≧∇≦*)
すごいね。
こんなに咲いてるなんて。
見事だなぁ…。
ほんとに絨毯みたい。
有名な所?
これは撮りに来る人も多いだろうなぁ^^

Lulu | URL | 2015/10/04 (Sun) 12:36 [編集]


あとほさん こんにちは♪

オオーw(*゚o゚*)wお見事!真っ赤な絨毯!
素晴らしいスケールの大きさですね~!
感動ですo(*^▽^*)o~♪

mama | URL | 2015/10/04 (Sun) 13:35 [編集]


こんにちは。

 素敵です。補色のコントラスト何とも言えないです。

Minoru | URL | 2015/10/04 (Sun) 15:45 [編集]


まあ、すごい!!
圧巻ですね。
花の赤と田んぼの緑と空の青、コントラストが素晴らしい。
2キロも続くの?
きっと人気の場所なのでしょうね~。

nonnon | URL | 2015/10/04 (Sun) 19:00 [編集]


こんばんは^^
これは凄い風景!
一面彼岸花で埋め尽くされて絨毯を広げたよう!
やはり彼岸花は田んぼの緑との組み合わせが最高ですよね。
この風景を見に遠方から来る人も多いのでしょうね。

かえ | URL | 2015/10/04 (Sun) 19:44 [編集]


こんばんは〜

満開ですね!
これはすごい!!

私が行った時はまだ早かったことが
わかりますよ。
2枚目の切り取り、面白いですね^^

wako | URL | 2015/10/04 (Sun) 23:20 [編集]


イヴままさん

はい、見渡す限り彼岸花で真っ赤でした!
香りは残念ながらないんですよね~

イヴままさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 07:39 [編集]


けいさん

はい、これを求めてはるばる片道150km高速道路で!
実りの秋にマッチする風景ですね^-^

けいさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 07:41 [編集]


nonnoさん

はい、シルバーウィーク最終日に行って正解でした^-^
気温も湿度もちょうどいい季節なので
川沿いをブラブラ散策していてとても気持ちがよかったです♪

nonnoさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 07:43 [編集]


reimi01さん

はい、2kmも堤防に彼岸花が咲いているんですよ~
これだけ咲かくのは大変な苦労があったことでしょうね。
ここまで見に来たかいがあります!

reimi01さんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 08:20 [編集]


葉月さん

いえ、去年は岐阜県の津屋川という所に行きました。
去年、津屋川にするか、矢勝川にするか悩んだんです。
風景的には津屋川の方が川の水面は真っ赤に染まるので綺麗だったかな~
彼岸花の数は、こちらの方が圧倒的に多いですね^-^

葉月さんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 08:27 [編集]


NEccoSunさん

彼岸花って自然に増えるのかな?
たぶん、この地区の人たちが長年にわたって植えて増やしたんじゃあないかな?
そうそう、球根には毒があって、モグラから稲を守るって聞いたことがあります。

NEccoSunさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 08:30 [編集]


はまぴーさん

はい、三途の川もこんな感じかな~

はまぴーさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 08:47 [編集]


Luluさん

すごいでしょう~
実際に見たらもっと感動するよ^-^
うん、有名だよ!
去年行った岐阜県の津屋川と、ここ愛知県半田市の矢勝川は彼岸花で有名だね。
早朝からたくさんの人が見頃の彼岸花を見に来てたよ♪

Luluさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 08:55 [編集]


mamaさん

はい、ものすごい数の彼岸花です^-^
こんなにたくさん見たのは初めてでした♪

mamaさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 09:02 [編集]


Minoruさん

はい、彼岸花は田んぼの稲が似合いますね^-^

Minoruさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 09:04 [編集]


nonnonさん

そう、片道2kmあるので往復4kmブラブラ散策しましたよ^-^
彼岸花では有名な所なので、あちこちから見に来るみたいですね♪
私は朝早く行ったので駐車場もすんなり停めれました!

nonnonさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 09:06 [編集]


かえさん

これだけ密集して咲いてると絨毯に見えますよね^-^
稲刈りの前の素敵な日本の風景ですよね!
花を求めて遠くまで行くのもロマンがありますよね♪

かえさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 09:23 [編集]


wakoさん

wakoさんが行かれたのは21日でしたよね?
私は23日の午前中です。
ちょっとの違いで咲き具合も違うのかな?
咲きだしたら一気に咲いたりしますからね?
斜めのラインが入るのって好きなんです^-^

wakoさんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 09:46 [編集]


こんにちわ
見事に満開の曼珠沙華ですね。
見頃に行かれたのが、ラッキーでしたね。
美しいですよ。 手間をかけて地元の人たちが植え続け、草を取ったり、大変ですが、こうして写真にしてくださる人いてくださるからありがたいですね。
ゴン狐がウナギを魚籠に入れて出てきそうな風景ですね。

日本の風景遺産には、まだまだですが、童話の里として昨年も五木寛之さんが、講演されていましたし、美智子妃殿下がでんでんむしのかなしみ の童話を紹介されてから随分と注目をあびるようになりましたよ。

麻結美 | URL | 2015/10/06 (Tue) 13:02 [編集]


麻結美さん

はい、ちょうどいいタイミングだったみたいで、
シルバーウィーク最終日にして正解でした^-^
一年越しで行きたかった場所なので、行けてよかったです!

麻結美さんへ | URL | 2015/10/06 (Tue) 17:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)